敬老の日 ギフト お菓子 感謝の気持ち 小分け ほんの気持ち プレゼント 焼き菓子 記念品 スイーツ 最中 もなか 和スイーツ 和菓子 セット プチギフト モナカ あんこ お返し 菓子折り 景品 つぶあん お供え 手土産 餡子 誕生日 粒あん KRDL 春の新作続々 お土産 粗品 挨拶 手づくり最中 個包装 国産 4個入り 1398円 敬老の日 ギフト お菓子 感謝の気持ち 小分け ほんの気持ち プレゼント 焼き菓子 記念品 敬老の日 [ プレゼント ギフト スイーツ 最中 もなか 和スイーツ 和菓子 セット プチギフト お菓子 モナカ あんこ 餡子 粒あん つぶあん 国産 菓子折り お土産 手土産 お供え お返し 挨拶 誕生日 景品 粗品 ] 手づくり最中 個包装 4個入り KRDL スイーツ・お菓子 和菓子 もなか 小倉もなか 挨拶,国産,手づくり最中,プレゼント,ギフト,敬老の日,あんこ,[,お土産,],敬老の日,最中,つぶあん,KRDL,小分け,粒あん,和菓子,手土産,/Motacillinae1401076.html,個包装,1398円,お返し,記念品,ギフト,4個入り,モナカ,ほんの気持ち,お菓子,菓子折り,プチギフト,誕生日,もなか,和スイーツ,景品,餡子,粗品,スイーツ,お菓子,お供え,www.yabiji.jp,焼き菓子,感謝の気持ち,セット,プレゼント,スイーツ・お菓子 , 和菓子 , もなか , 小倉もなか 1398円 敬老の日 ギフト お菓子 感謝の気持ち 小分け ほんの気持ち プレゼント 焼き菓子 記念品 敬老の日 [ プレゼント ギフト スイーツ 最中 もなか 和スイーツ 和菓子 セット プチギフト お菓子 モナカ あんこ 餡子 粒あん つぶあん 国産 菓子折り お土産 手土産 お供え お返し 挨拶 誕生日 景品 粗品 ] 手づくり最中 個包装 4個入り KRDL スイーツ・お菓子 和菓子 もなか 小倉もなか 挨拶,国産,手づくり最中,プレゼント,ギフト,敬老の日,あんこ,[,お土産,],敬老の日,最中,つぶあん,KRDL,小分け,粒あん,和菓子,手土産,/Motacillinae1401076.html,個包装,1398円,お返し,記念品,ギフト,4個入り,モナカ,ほんの気持ち,お菓子,菓子折り,プチギフト,誕生日,もなか,和スイーツ,景品,餡子,粗品,スイーツ,お菓子,お供え,www.yabiji.jp,焼き菓子,感謝の気持ち,セット,プレゼント,スイーツ・お菓子 , 和菓子 , もなか , 小倉もなか 敬老の日 ギフト お菓子 感謝の気持ち 小分け ほんの気持ち プレゼント 焼き菓子 記念品 スイーツ 最中 もなか 和スイーツ 和菓子 セット プチギフト モナカ あんこ お返し 菓子折り 景品 つぶあん お供え 手土産 餡子 誕生日 粒あん KRDL 春の新作続々 お土産 粗品 挨拶 手づくり最中 個包装 国産 4個入り

敬老の日 ギフト お菓子 感謝の気持ち 小分け ほんの気持ち プレゼント 焼き菓子 記念品 スイーツ 最中 もなか 和スイーツ 和菓子 セット プチギフト モナカ あんこ お返し 菓子折り 景品 つぶあん お供え 手土産 餡子 誕生日 粒あん KRDL 春の新作続々 お土産 粗品 挨拶 手づくり最中 個包装 国産 4個入り 大好評です

敬老の日 ギフト お菓子 感謝の気持ち 小分け ほんの気持ち プレゼント 焼き菓子 記念品 敬老の日 [ プレゼント ギフト スイーツ 最中 もなか 和スイーツ 和菓子 セット プチギフト お菓子 モナカ あんこ 餡子 粒あん つぶあん 国産 菓子折り お土産 手土産 お供え お返し 挨拶 誕生日 景品 粗品 ] 手づくり最中 個包装 4個入り KRDL

1398円

敬老の日 ギフト お菓子 感謝の気持ち 小分け ほんの気持ち プレゼント 焼き菓子 記念品 敬老の日 [ プレゼント ギフト スイーツ 最中 もなか 和スイーツ 和菓子 セット プチギフト お菓子 モナカ あんこ 餡子 粒あん つぶあん 国産 菓子折り お土産 手土産 お供え お返し 挨拶 誕生日 景品 粗品 ] 手づくり最中 個包装 4個入り KRDL

















敬老の日9/20(月・祝)までにお届け最終ご注文日時
【北海道・沖縄】9/16(木)12:00まで
【東北・甲信越・関東・北陸・東海】9/18(土)12:00まで
【関西・中国・四国・九州】9/19(日)12:00まで
最終ご注文日時後は9/21(火)以降にお届けいたします

 
商品名 手作り最中4個セット
内容 【最中皮(2枚入)餡(35g)】×4
原材料 【最中皮】もち米(国産)
【餡】砂糖(国内製造)、小豆、水飴
賞味期限 約2ヶ月(パッケージに記載)
保存方法 直射日光を避け常温で保存してください




様々な贈り物にご利用いただけます。

季節のご挨拶

御正月 お正月 御年賀 お年賀 御年始 母の日 父の日 初盆 お盆 御中元 お中元 お彼岸 残暑御見舞 残暑見舞い 敬老の日 寒中お見舞 クリスマス クリスマスプレゼント お歳暮 御歳暮 春夏秋冬

日常の贈り物

御見舞 退院祝い 全快祝い 快気祝い 快気内祝い 御挨拶 ごあいさつ 引越しご挨拶 引っ越し お宮参り御祝 志 進物

長寿のお祝い

61歳 還暦(かんれき) 還暦御祝い 還暦祝い 祝還暦 華甲(かこう) 70歳 古希(こき) 祝古希 古希御祝 77歳 喜寿(きじゅ) 祝喜寿 喜寿御祝 80歳 傘寿(さんじゅ) 傘寿御祝 祝傘寿 88歳 米寿(べいじゅ) 祝米寿 米寿御祝 90歳 卒寿(そつじゅ) 祝卒寿 卒寿御祝 99歳 白寿(はくじゅ) 白寿御祝 百寿御祝 祝白寿 100歳 百寿(ひゃくじゅ・ももじゅ) 祝百寿 紀寿(きじゅ) 108歳 茶寿(ちゃじゅ) 祝茶寿 茶寿御祝 不枠(ふわく) 111歳 皇寿(こうじゅ) 川寿(せんじゅ) 120歳 大還暦(だいかんれき) 昔寿(せきじゅ) 賀寿 寿 寿福 祝御長寿

祝事

合格祝い 進学内祝い 成人式 御成人御祝 卒業記念品 卒業祝い 御卒業御祝 入学祝い 入学内祝い 小学校 中学校 高校 大学 就職祝い 社会人 幼稚園 入園内祝い 御入園御祝 お祝い 御祝い 内祝い 金婚式御祝 銀婚式御祝 御結婚お祝い ご結婚御祝い 御結婚御祝 結婚祝い 結婚内祝い 結婚式 引き出物 引出物 引き菓子 御出産御祝 ご出産御祝い 出産御祝 出産祝い 出産内祝い 御新築祝 新築御祝 新築内祝い 祝御新築 祝御誕生日 バースデー バースディ バースディー 七五三御祝 753 初節句御祝 節句 昇進祝い 昇格祝い 就任

弔事

御供 お供え物 粗供養 御仏前 御佛前 御霊前 香典返し 法要 仏事 法事 法事引き出物 法事引出物 年回忌法要 一周忌 三回忌 七回忌 十三回忌 十七回忌 二十三回忌 二十七回忌 御膳料 御布施

法人向け

御開店祝 開店御祝い 開店お祝い 開店祝い 御開業祝 周年記念 来客 お茶請け 御茶請け 異動 転勤 定年退職 退職 挨拶回り 転職 お餞別 贈答品 粗品 粗菓 おもたせ 菓子折り 手土産 心ばかり 寸志 新歓 歓迎 送迎 新年会 忘年会 二次会 記念品 景品 開院祝い

プチギフト

お土産 ゴールデンウィーク GW 帰省土産 バレンタインデー バレンタインデイ ホワイトデー ホワイトデイ お花見 ひな祭り 端午の節句 こどもの日 スイーツ スィーツ スウィーツ ギフト プレゼント お世話になりました ありがとう

お返し

御礼 お礼 謝礼 御返し お返し お祝い返し 御見舞御礼

ここが喜ばれてます

個包装 上品 上質 高級 お取り寄せスイーツ おしゃれ 可愛い かわいい 食べ物 銘菓 お取り寄せ 人気 食品 老舗 おすすめ お菓子

こんな想いで…

ありがとう ごめんね おめでとう

こんな方に

お父さん お母さん 兄弟 姉妹 子供 おばあちゃん おじいちゃん 奥さん 彼女 旦那さん 彼氏 先生 職場 先輩 後輩 同僚

敬老の日 ギフト お菓子 感謝の気持ち 小分け ほんの気持ち プレゼント 焼き菓子 記念品 敬老の日 [ プレゼント ギフト スイーツ 最中 もなか 和スイーツ 和菓子 セット プチギフト お菓子 モナカ あんこ 餡子 粒あん つぶあん 国産 菓子折り お土産 手土産 お供え お返し 挨拶 誕生日 景品 粗品 ] 手づくり最中 個包装 4個入り KRDL

 『サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)』を見た。1969年にニューヨークで行われた黒人文化を称えるフリーフェスティバルであるハーレム・カルチュラル・フェスティバルを撮影した映像に解説などをつけたものである。かなりちゃんと撮影したのにお蔵入りとなってしまったらしい。この撮影素材をミュージシャンのクエストラヴがドキュメンタリー映画化したのが本作である。

www.youtube.com

 コンセプトも演奏も大変しっかりしたもので、ブラック・イズ・ビューティフルということで黒人文化を称え、差別に抵抗し、コミュニティ作りに尽力することを目指すイベントである。6週間くらいかけて夏に毎週末やっていたそうで、ゴスペルが多い回とかラテン音楽ミュージシャンが多い回とか、ジャンルにバラエティもあって盛りだくさんだ。主演者の面々もそうそうたるもので、スライ&ザ・ファミリー・ストーンやスティーヴィ・ワンダー、フィフス・ディメンションなど、有名ミュージシャンが揃っている。※名入れをご希望の場合は注意事項を必ずお読みください。 【☆期間限定☆】 1円名入れ 地球儀名入れ 納期約1週間~10営業日予定プレゼント 贈り物 自分用 入学祝い 卒業祝い 進級祝いはまるで女王のような風格で、歌やそこにこめられたメッセージの迫力はもちろん、背中が綺麗でないと着られない超オシャレな黄色いドレスもカッコいい。

 時代背景やミュージシャンのコンテクストや観客についてきちんと解説があるのもドキュメンタリー映画としては良いところだ。コンテクストによってそれにふさわしいジャーナリストやミュージシャン、実際に見に行っていた観客などが解説のために出演しており、ラテン音楽のところではリン=マニュエル・ミランダが出てくる。政治的暗殺や暴動みたいな深刻な歴史的話題から観客のファッションまでいろいろな説明がある。

 しかしながら一番大事なのは、この魅力的な映像素材が今までお蔵入りだったということである。ブラック・ウッドストックとして映像番組を作ろうとしたそうなのだが、ミュージシャンも観客も黒人中心だったために売れなかったそうだ。こういうものを価値がない、マーケットが受け入れないと思い込んでいたことはアメリカ文化にとって大きな損失だし、また差別の根強さとそれにまつわる文化業界の悪い思い込みを示すものでもあると思う。

  オンライン試写で『Rocks ロックス』をオンライン試写で見た。『サフラジェット』を撮ったサラ・ガヴロンの新作で、Bunkamuraの有料配信で見られる。

www.youtube.com

 主人公はロンドンのハックニーの公営住宅に住んでいるナイジェリア系・ジャマイカ系の15歳の少女ロックス(ブッキー・バックレイ)である。メイクアップアーティストになるのが夢の高校生だが、ある日突然、母が小さな弟のエマニュエル(ディアンジェロ・オセイ・キシェドゥ)を残していなくなってしまう。福祉局にバレると弟と引き離されてしまうと思ったロックスは、お金もないまま弟を連れて逃げ隠れして暮らすが…

 非白人の若い女性が主人公のケン・ローチみたいな感じで、とにかくリアル指向である。ロックスには良い友達がたくさんいるのでとりあえずはそこに頼れるのだが、頼れる友達はだいたい両親が揃っていて多少は広い家に住んでおり、そこまで問題のない家庭の子たちで、心配して泊めてはくれるもののロックスは福祉局とかしかるべき大人に相談すべきだと思っている。ふつうに考えるとそのほうが良さそうに思えるのだが、母親が帰ってくると期待し、人に頼らず弟と2人でなんとかやっていきたいと思っているロックスにとってはこれは弟と引き離されかねない選択で、とてもできることではない。同じ学校に通っている庶民的な地域の子たちでも、民族や経済状況、家庭環境によっていろいろな違いがあり、そこで考え方が違ってくることを繊細に描いている。

 しかしながら最後は比較的後味が良く、いろいろ仲違いもした少女たちがお金を集めて無賃乗車(全員分のチケットを買えなかった)でエマニュエルが預けられたヘイスティングスへ向かい、海辺の町でみんなで束の間の旅行を楽しむ。エマニュエルが元気そうにしているのを見て、とりあえずはこれでなんとかなるのかもしれない…と思い始めるロックスが友人たちと久しぶりにリラックスする終盤は、これまでの張り詰めた展開に比べるとかなり明るい。女の子たちがスマホで映像を撮影し合って海辺で遊ぶ場面では、ロンドンとはひと味違う開けたビーチの日光と空気が生き生きと感じられ、それまでに比べるとだいぶ楽しそうで、不釣り合いな大人の責任を背負わされた状態から解放されたロックスの表情は複雑だが多少は晴れやかになってきている。もちろん問題は山積みだし、母親は戻ってこないかもしれないという不安は続いているのだが、それでもロックスの今後についてある程度ポジティヴな印象を与えて終わっている。

 10/9(土)の18:30から、小川公代さんと著書の発売記念オンラインイベントをやることになりました。丸善ジュンク堂主催で、小川さんも『ケアの倫理とエンパワメント』を出されたばかりです。有料ですが、割引で本がついてくるチケットとかもありますので、よろしくお願い申し上げます。

ロックミシン糸(#90/1500m巻) 3個セット【黒】online.maruzenjunkudo.co.jp

 

 

 既に今日からお店に並んでいるところもあるようですが、ちくま新書より『批評の教室――チョウのように読み、ハチのように書く』が明日発売です。批評をどうやって書けばいいか、わりと実践的に解説する本です(批評理論はあまり使わないで書きます)。よろしくお願い申し上げます。

 

 

)。よろしくお願い申し上げます。

 

 『ブライズ・スピリット 夫をシェアしたくはありません!』をオンライン試写で見た。わけのわからないタイトルがついているが、ノエル・カワードの有名な戯曲『陽気な幽霊』を演出家のエドワード・ホール監督で映画化したものである。既に一度、デヴィッド・リーンにより1945年に『陽気な幽霊』として映画化されている。

www.youtube.com

 舞台は1937年のイングランド、スランプに陥っている作家のチャールズ(ダン・スティーヴンズ)が主人公である。チャールズは前妻エルヴィラ(園芸・農業資材 園芸・その他 園芸その他 グラアス 15x20 カット5m 三洋化成 GR-1520L5B)を亡くした後、ルース(アイラ・フィッシャー)と再婚していたが、執筆をずっと手伝ってくれていたエルヴィラが亡くなってから書けなくなっていた。チャールズはネタ探しのために霊媒師のマダム・アルカティ(【税込1万円以上で送料無料】 DHC/ブルーベリーエキス 60日分 120粒)を家に呼んで降霊会を行うが、その時からエルヴィラの幽霊が出るようになってしまう。エルヴィラはルースに嫉妬し、夫を取り戻そうとするが…

 歴史的建造物を使った綺麗な撮影に芸達者な役者陣をそろえた作品で、笑えるところはたくさんあり、見る価値がないというわけではないのだが、全体的に戯曲を変えたところが相当にわちゃわちゃしている。とくに終わり方は強引すぎると思う。元々のカワードの戯曲やリーンの映画はシンプルながらとても洗練された作りなのだが、こちらの映画はどうもフェミニズム的色付けをしようとした…らしいものの、それがあまりうまくいっておらず、エルヴィラもチャールズも単に不愉快な人に見えるし、マダム・アルカティの話をわざわざ回収する必要もないような気がした。たしかに原作のちょっとミソジニー的になりそうなところを控える必要はあるのかもしれないが、それでもこんなに枝葉をつけなくてもそのあたりは演出で十分カバーできる戯曲だと思うので、無理にいじらないほうがよかったのではと思う。

 

 

 Festival/Tokyoの配信でリミニ・サンフラッグ 水栓ねじ廻しビット GTB-04P『Cargo Tokyo-Yokohama』の映像を見た。

www.festival-tokyo.jp

 2009年に日本でやった時の映像で、観客が荷物になり、トラックで新潟(実際の出発地点は東京なのだが、台本による体験は新潟からという設定)から横浜まで運ばれるというものである。かなり長くなるはずの行程を縮めて2時間くらい実際に道路で観客を運ぶ、運送旅程ダイジェストみたいな体験型演劇だ。なんかいろいろ面白そうなところはあるのだが、体験型演劇なので圧倒的に記録映像との食い合わせが悪い。さらに画質が悪くて車の中ではブレブレなので、様子がよくわからないし、写っている資料はあんまりよく見えないし、ブレブレ映像が続いて車酔いしそうになるところもある。途中でいろいろ運送に関する企業担当者レクチャーみたいなのがあったりして、なんだか単に展示とレクチャーが続くだけみたいに見えるので、たぶん実際に乗らないと全然、面白さがわからないのではという気がした。

女の子のハッピ-名前事典 最高の名前が見つかる! 西東社 東伯聰賢 / 【中古】afb

 ロンドングローブ座の『十二夜』を配信で見た。ショーン・ホームズ演出でライヴ配信されたものである。

www.shakespearesglobe.com

 コミカルでエネルギッシュな演出で、楽しめるプロダクションである。マルヴォーリオ(ソフィー・ラッセル)、フェステ(ヴィクトリア・エリオット)、サー・トービー(ナディン・ヒギン)などを女優が演じている。フェステはドレスを着て出てきたかと思ったら野球のユニフォームを着て出てきたり、かなりジェンダーフルイドである。ヴァイオラ(ミシェル・テリー)もオーシーノ(ブライアン・ディック)もオリヴィア(ショーナ・ババイェミ)もわりと大人な感じに作ってあるのだが、分別をもって振る舞わなければいけない年頃なのにみんなが恋のせいでアホなことばかりしているのがかえっておかしい。サー・トービーとサー・アンドルー(ジョージ・フォーエーカーズ)をはじめとする脇役陣が大変笑わせてくれる。

 セットはアメリカのどこかの町らしく、右上に「イリリアへようこそ」という看板がかかっている。衣装は現代の服装なのだが、ヴァイオラだけはかぼちゃパンツをはいていて外国人だということを強調している。衣装はけっこういいのだが、セットはちょっと疑問…というか、もっとシンプルにして役者の動きを際立たせるようにしたほうがいいと思った。右上には狩猟の獲物らしい鹿がかかっており、左側には遊園地の遊具みたいなトラの置物があるのだが、こういう小物類があんまりうまく活用されていない。この芝居には動物の比喩も出てくるのでそのせいで動物を模した小物があるのだろうが、立ち聞きの場面ではほぼステージ下の瓦礫置き場みたいな場所を使っているし、動物の置物を使う時もちょっと役者が触る程度である。全部とっぱらってそのぶん役者が動き回ったほうがいいのではと思った。あと、セバスチャン(キーラン・オブライエン)がやたら気取った感じなのはあまりうまく効いていないと思った。